お金とうまい飯と酒

お金とうまい飯と酒が好きな40代のおっさん

名古屋港の餃子屋さん

名古屋港にある「鶴東餃子」(つるとんぎょうざ)さん


https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23071711/top_amp/


お店の駐車場はないけど、店のすぐ北側のコインパーキングがある。


名古屋港のすぐそばだから

駐車場代が割高なのが難点


お店は結構広くて綺麗

カウンターもあるので一人でも行きやすい。


ランチメニューから

鶴東餃子ランチのA魯肉飯で焼餃子を選択

飯大盛+50円、追餃子+250円も迷ったけど初めてのお店なのでひとまずそのまま



魯肉飯は色もあまり濃くなくて味もあんまり濃くない


八角はいい感じで効いていてバランスよく街の中華にありがちなご飯がまずいこともなく美味しい


台湾行きたいなぁ〜ってなる




お目当の焼餃子は少し小ぶりで5個

皮は少し厚めで中から肉汁がじんわり出てくる感じでこれまたうまい!


最初はお酢とスパイスの粉→ラー油→醤油と順番に味変しながら食べる。もう10個ぐらい追加したかったけどひとまず今日はごちそうさま。



夜のメニューの蒸し鶏のパクチーサラダとジャージャー麺も気になるし、やっぱ餃子にはビールが欲しくなるから次は電車で夜だな。